特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

特撮ドラマ「スカルマン 闇の序章」 感想

こんにちは!

 

今回は特撮ドラマ「スカルマン 闇の序章」の感想です。

 

 

本作はテレビアニメ作品「スカルマン」の前日譚にあたる作品だそうです。

 

 

アニメの方は見ていないのでそこら辺とのリンクは何とも言えませんが、なかなか面白かったですね。

 

怪人もヒーローも、どちらもCGで描かれており、背景も一部CG。

2000年台の作品なのではっきり言えばCGの部分はかなり浮いています。

が、それもまた今の目で見ると懐かしい感じがして良い!

 

 

またアニメの前日譚を実写でやる、というアプローチも面白いですよね。

これは仮面ライダーの原型と言われているスカルマンだからこそ、実現した企画でしょう。

主演も響鬼さんですし。

 

仮面ライダーファンなら一見の価値あり!です。

 

おしまい!