特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ホリック」の正体 「SPECサーガ完結編 SICK'S 」 13話 感想

こんにちは!

 

今回は「    SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」13の感想です!

 

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

SICK`S 覇乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

今回は「親と子」の話でしたね。

子を憎む親、親を憎む子。

悲しい話でした。

 

・今回判明した新事実

 

・「ホリック」の正体

 「ホリック」とは堀君(ほりくん)の遺体のこと。

彼の遺体には「不老不死のSPEC」のDNAがあり、世界各国がそれを求めていた、と。

 

不老不死

不老不死

  • アーティスト:Losstime Life
  • 出版社/メーカー: Losstime Life
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

そしてさらに・・・。

 

・「一一十」の正体はダルマであり、ダルマの中には「ホリック」の一部がある

つまり、一一十=ホリックとも言えますね。

だからこそ、何度殺そうとしても死ななかった。

 

ただ、だとすると、一一十のSPEC「リバース」はダルマが持ってるってことになりますが、ホリックはすでに「不老不死のSPEC」を持ってるはず。

なぜ一人の人間に二つのSPECが?

 

・黒一一十は白一一十のコピー

しかし、ニセモノが本物にとって代わります。

一十一の偽物・一一十(白)の偽物・一一十(黒)。

「ニセモノのニセモノが天下を取る」というのは堤幸彦監督の「20世紀少年」で語られていたことで、どこか共通性を感じましたね。

 

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: DVD
 

 

また黒の「思い通りにならないならいない方がいい」という思想には地居を感じましたね。

 

   

 

・今回の小ネタ

 

・高倉よ、安易に銃を撃つな!(笑)