特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アニメで友和を! 「鬱オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力」 感想

こんにちは!

 

今回は「鬱オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力」の感想です。

 

 

 中国の掲示板を紹介する話題のブログ、緊急出版!
このご時世、オタも非オタも笑えるネタが満載です!!


岡田斗司夫氏 推薦!
誰も知らなかった「オタク化する中国のエリート予備軍」の真実!
温家宝首相は嘆く。「孫がウルトラマンばかり見ている。
せめて中国製アニメを見てくれ・・・」中国宅(中国人のオタク、の意)たちは熱く語る。
「日本は大嫌いだけど、オタク文化は大好き!」「日本には三種の神器がある。
それはスクール水着とブルマ、セーラー服だ!」オタクでダメな中国人、数億人に激増中!

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%BF%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1-%E6%80%92%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%82%92%E8%84%B1%E5%8A%9B%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%90%8C%E3%81%88%E5%8A%9B-%E7%99%BE%E5%85%83-%E7%B1%A0%E7%BE%8A/dp/4270006315?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4270006315 2020/1/12閲覧

 

 

中国人は見ている。 (日経プレミアシリーズ)

中国人は見ている。 (日経プレミアシリーズ)

 

 

ブログの書籍化です。

いいですねえ、書籍化(笑)

 

内容としては、中国の掲示板をまとめたものにブログ主が多少コメントを加えるという、なんというか色々すれすれなものです(笑)

 

   

 

正直内容としては大したものではないと思います。

 

ただ紹介分のこの部分↓

中国の掲示板を紹介する話題のブログ、緊急出版!
このご時世、オタも非オタも笑えるネタが満載です!!

 

ここからも分かるように、この本は尖閣諸島問題で中国と日本の関係が最悪な時に出版されたもの。

 

中国人の考え方が2時間でわかる本

中国人の考え方が2時間でわかる本

 

 

そしてこの本の最後には「日本鬼子」などが紹介されています。

そこから考えるに、この本は「日中関係は最悪。

だけど、日本人も中国人もアニメ・漫画大好きだし、分かり合えるはず!

みんな文化を通して仲良くしようぜ!」

というすごくポジティブな姿勢が感じられ、そこは好感が持てます。

 

あと、コードギアスが取り上げられているのもポイント高いです(笑)