特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ニャース役・犬山イヌコの顔をはじめて認識したお話

こんにちは!

 

みなさん、ポケットモンスターに出てくるポケモンニャースって知ってますか?

 

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ニャース(S) ぬいぐるみ 高さ21cm

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ニャース(S) ぬいぐるみ 高さ21cm

  • 発売日: 2016/11/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

こいつ↑です。

 

ニャーというからには猫のキャラなんでしょうが、その声優さんが犬山イヌコという名前なのはご存知ですか?(笑)

猫なのに犬!(笑)

 

まあでもここまではわりと有名なお話なので、知ってる方も多いと思います。

では、みなさん、犬山イヌコさんが何者なのか、ご存知ですか?

 

実は彼女は「ナイロン100℃」(主宰・ケラリーノ・サンドロヴィッチ)という劇団の劇団員さんなのです!

 

ナイロン100℃ シリーワークス

ナイロン100℃ シリーワークス

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 大型本
 

 

自分もそこまでは知っていたんです。

でも、具体的な顔までは認識してなかった。

 

ですが、「怪奇恋愛作戦」(監督・脚本 ケラリーノ・サンドロヴィッチ)というドラマを見て、やっと犬山イヌコさんのお顔(と演技)を認識しました!

 

皆さんも是非見てみて下さい!

「この人、見たことある!!!」となると思います。

 

   

 

時効警察」などのドラマに、少々頭がイカれたおばさんとして出てくることの多い女優さんです(笑)

 

それに彼女の声によーく耳を澄ませてください。

ちゃんと、ニャースです(笑)