特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

フルハウスが帰ってきた! フラーハウス 1st Season 感想

こんにちは!

 

今回は「フラーハウス 1st Season」の感想です。

 

 

3人のパパと3人の娘、改め
3人のママと3人の息子、
ひとつ屋根の下のハッピーライフ

フルハウス」のあの一家が帰ってきた!


フルハウス』で始まった冒険はまだ終わっていない。
獣医のドナ・ジョー・マーガレット・タナー・フラーことD.J.(キャンディス・キャメロン・ブレ)は最近夫を亡くし、サンフランシスコに住んでいた。
D.J.の子育てを手伝うため、D.J.の妹でミュージシャン志望のステファニー・タナー(ジョディ・スウィーティン)、
D.J.の幼い頃からの親友で同じくシングルマザーのキミー・ギブラー(アンドレア・バーバー)、
その娘で威勢の良いティーンエージャーのラモーナがフラー家に引っ越してくる。

D.J.には12歳のジャクソン、神経質な7歳のマックス、そして乳児のトミーJr.という3人の息子がいた。
新たな求婚者や元夫、そして愛する家族が突然彼らを訪問することも。

みんなが大好きなあの一家がいつもの“フル"以上に盛りだくさんの、文字どおり“フラー"になっていること間違いなし。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-4%E6%9E%9A%E7%B5%84-DVD/dp/B01MY81PRI?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B01MY81PRI 2019/1/7閲覧

 

 

ニコロデオン製作のドラマ「フルハウス」、子供の頃見てましたねえー。

NHKで放送していたので、それを毎週楽しみに見ていました!

小学生の時とか、ゲラゲラ笑ってた思い出があります。

 

そのあとも同じニコロデオン製作で同様のスタイル(基本一つの舞台を中心に展開するコメディで、笑い声や泣き声などの観客の反応が入る)の「アイカーリー」や「サムアンドキャット」「超能力ファミリーサンダーマン」などをちょいちょい見てましたが、やはり「フルハウス」は超えられなかった!

 

そのフルハウスが帰ってきた!ということで、(話題になったのはだいぶ前ですが)見てみました!

結果、相変わらず面白かったですね!

 

 

みんな見た目は老けたり成長したりしましたが、揉めたりトラブルに見舞われたりしながらも、「家族愛」というテーマはずっと貫かれていて素敵です。

 

また「フルハウス」では父親世代が娘たちの子育てに奮闘する、というドラマでしたが世代が移り変わり、娘たちが母親となり、今度は彼女たちが娘・息子を育てるという世代交代が明確に行われているのは感慨深い!

 

 

   

 

しかも、「フルハウス」のパパ三人と、「フラーハウス」のママ三人が実は同じような役割・属性を持っているという点も興味深いです。

 

ただ残念なのは、みんなのアイドル・ミシェル=オルセン姉妹(実はふたごだった!)が出ていないこと。

 

ニューヨーク・ミニット 特別版 [DVD]

ニューヨーク・ミニット 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/01/21
  • メディア: DVD
 

 

番組内でも「オルセン姉妹グッズたっか!だから出演しないのね!」(もうけてるから)というセリフもありましたが(笑)

 

ところどころ、昔の映像が使われたり、昔のゲストキャラが再登場するというのもなつかしいですしね。

まあさっぱり覚えてませんが(笑)

 

あと、主要三人ずいぶん巨乳になりましたね(笑)