特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ウルトラ5つの誓いかい(笑) スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ 感想

こんにちは!

 

今回はスター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ」の感想です。

 

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

スター・ウォーズ ジェダイの哲学 :フォースの導きで運命を全うせよ

 

 

 

著者の経歴がすごいです。

銀河共和国の後期から銀河帝国の崩壊までを生き抜いた詳細不明のジェダイ。青年期まではジェダイ・テンプルで修行し、ナイトの称号を取得。オーダー66によるジェダイの粛清には遭わなかったが、一切の争いごとからは身を引き、フォースについての探求を続けながら、客観的な視点で銀河の中心でくり広げられる出来事を見守った。

ヨーダやルークらとの直接的な関わりは不明だが、彼がまとめたレジェンドたちの考察は、ジェダイ思想研究の貴重な資料として現在もホロクロンに保存されている。

 

本当か?これ(笑)

本当だとするとえらいこと長生きってことになるような気が・・・。

 

で、肝心の内容はというと、ふつー・・・。

自己啓発本でよくあることをスター・ウォーズに絡めて書いてあるだけですね。

STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ

STAR WARS 人生に フォースは 必ヨーダ

 

 

まあそりゃそうだろうね、ということがいっぱい書いてあります(笑)

「この本ならでは!!」というところが特に見いだせなかったのが残念です。

 

最後にこの本に掲載されていた「ジェダイ 6つのルール」を引用して終わりにします。

 

   

 

1.現実をありのまま受け入れること

1.直感を信じること

1.執着を手放すこと

1.調和を重んじること

1.今この瞬間に集中すること

1.愛に生き、至福を追求すること

 

 

 

ぼくたちは、フォースの使えないダース・ベイダーである

ぼくたちは、フォースの使えないダース・ベイダーである

 

 

この教えを守れば、ジェダイになれるそうです!

 

なんか「ウルトラ5つの誓い」みたいですね(笑)