特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

山下リオがめちゃくちゃかわいい 怪談新耳袋スペシャル(絶叫編 まえ「すごい顔」/うしろ「記憶」 感想

こんにちは!

 

今回は怪談新耳袋スペシャル(2009年版)絶叫編 まえ「すごい顔」/うしろ「記憶」の感想です。

 

怪談新耳袋 絶叫編 まえ すごい顔 [DVD]

怪談新耳袋 絶叫編 まえ すごい顔 [DVD]

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 人気ホラーシリーズ「怪談新耳袋」の絶叫編第1巻。文化祭を前にして遅くまで準備に残っていた女子高生たちの前に突如現れる不気味な女の絵画。“すごい顔”を見てしまった女子高生たちが次々と死んでいき…。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E8%AB%87%E6%96%B0%E8%80%B3%E8%A2%8B-%E7%B5%B6%E5%8F%AB%E7%B7%A8-%E3%81%BE%E3%81%88-%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E9%A1%94-DVD/dp/B06XR13JPP?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B06XR13JPP 2020/1/28閲覧

 

 

絶叫学級 プレゼントの甘いワナ 編 (集英社みらい文庫)

絶叫学級 プレゼントの甘いワナ 編 (集英社みらい文庫)

 

 

 ・絶叫編 まえ「すごい顔」

まずタイトルがなにやらシュールですが(笑)、内容は、まあ普通かなあ(笑)

ちょうどいいくらいにホラーです。

特筆すべき点は、主演の山下リオがめちゃくちゃかわいいということです。

 

   

 

・うしろ「記憶」

こちらは、霊界(?)に取り込まれた人は、存在ごとこの世界の「記憶」から抹消されるというお話。

まあこちらもありがちな話ではありますが、ラストがなかなか良かった。

恋人の一日を一連で移しているのですが、途中で記憶から抹消され、そして最後のあの台詞。

 

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: Blu-ray
 

 

なかなか切ないです。

そしてこちらも、山下リオがめちゃくちゃかわいいです。