ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

おっさんずラブってこんなんだっけ? おっさんずラブ in the sky 6話 感想

こんにちは!

 

今回は「おっさんずラブ in the sky」6話の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ついにCA・春田創一(田中圭に気持ちを打ち明けた整備士・四宮要(戸次重幸)
突然の告白にフリーズする春田に、四宮は“1週間お試し交際”を提案。
ついつい押し切られた春田は、翌日から四宮プロデュースにより、1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを二人で実行するという不思議な七日間に巻き込まれることに――。

そんな中、天空ピーチエアラインに、嵐を呼ぶ男が降臨。
獅子丸怜二(山崎育三郎)――春田と同い年で、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたというCA。
眉目秀麗、優秀、更には気さくでいいヤツ…そんな獅子丸の教育係に、
なんと春田は任命されて…?

一方、娘の緋夏(佐津川愛美が春田にフラれたと知ったキャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎
娘のために身を引いた自分の立場はいったい…と、モヤモヤする黒澤に追い打ちをかけるように、
副操縦士成瀬竜(千葉雄大から、春田と四宮がお試しで付き合っているという情報が入ってくる。
受け入れがたい事実に、火鍋をつつきながらヒートアップする黒澤と成瀬は、
やがてお互いの“恋の利害の一致”に気づき、まさかの結託モードに…!?

叶わない恋に身を焦がす空の男たち。
ああどうして。
好きになってくれる人を、好きになれたらいいのにー。
そして明かされる、獅子丸の真の目的とは…?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/story/0006/

 

 

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ -in the sky-」公式ブック

 

 

おっさんずラブってこんなんだっけ?

いや、マジで。

 

表層的な、イケメン達が恋愛ゲームをする、というのは一緒です。

でも、根底に流れる精神性ってこんなんでしたっけ?

 

   

 

なんかもっと、こう、人の内面をえぐってくるというか、人の心を動かす作品だったと思うんだけどなあ。

 

 

やっぱり要素が多すぎるのかもしれませんね。

キャラが多すぎる結果、それぞれが中途半端になってしまっているというか。

 

例えば今回でもさらに新たなる新イケメンが登場し、その正体は・・・!?みたいな感じで引っ張りましたけど、そういう引っ張り方じゃなかったよね、おっさんずラブ

そういう設定的な引っ張りじゃなくて、もっと純粋に「この恋愛模様はどうなるんだ!?」というところで引っ張ってくれていたと思うんですよ、前作は。

 

 

おっさんずラブ DVD-BOX

おっさんずラブ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: DVD
 

 

あと2話、そういう熱が戻ってくることを期待したいですね。

 

まあ、無理でしょうけども。