特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

日本の声優、全員一度は「名探偵コナン」に出演している説

こんにちは!

 

今回は「名探偵コナン」のお話です。

 

 

名探偵コナン」、今もアニメが絶賛放送中ですね。

ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」「サザエさん」などと並ぶ長寿アニメの域に達してきましたね。

 

そんな「名探偵コナン」ですが、他の長寿アニメと違う点が一つありますよね。

それはゲストキャラが膨大な量になる、という点。

 

他の長寿アニメは基本レギュラーキャラだけで毎回話を回すのに対し、コナンは常に毎回新キャラ(というか使い捨てキャラ)が登場します。

 

そりゃそうですよね、毎回殺人事件が起きるんですから。

 

名探偵コナン (97) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (97) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:青山 剛昌
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: コミック
 

 

それでレギュラーキャラだけ回していたら殺人鬼の集団になってしまいます(笑)

 

そこで毎回毎回ゲストキャラが登場するわけですが、これ毎回毎回別の声優さんが演じてますよね。

タイムボカンシステムは採用してませんからね。

 

そこで今回の説です!!

 

それは日本の声優、全員一度は「名探偵コナン」に出演している説です!!

 

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
 

 

 

今コナンのアニメは950話以上。

2話で1つの話を構成していることがほとんどですから、事件は450個。

 

それぞれ容疑者3人、関係者2人として1事件に5人声優さんが必要だと仮定すると・・・。

5×450で2250人!!!

 

   

 

 

総合学園ヒューマンアカデミーの資料によれば

 

 2015年の声優名鑑では女性が692名、男性が500名

 

つまり今日本に声優はおよそ1200人。

 

声優グランプリ 2020年 03 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: Kindle
 

 

 

どうでしょうか?

この説、かなり現実味を帯びてきたんじゃないでしょうか?

 

さすがに確認する手段はちょっと見つかりませんでしたが、ありえるかもしれない説のご紹介でした!!