特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

オタクことはじめ 初めてフィギュアを買った作品!編

こんにちは!

 

今回は自分が初めてフィギュアを買った作品、つまりオタクの世界へ足を踏みいれるきっかけとなった作品のひとつのお話です。

それは定番中の定番、「エヴァンゲリオン」シリーズです。

 

新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION

新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION

 

 

あまりアニメを知っているかたも名前は聞いたことがあるであろう、「エヴァンゲリオン」シリーズ。

 

自分は「新劇場版」から入って、「新世紀エヴァンゲリオン」「貞本版エヴァンゲリオン」とハマっていったタイプですね。

もはやオタクの基礎教養と言ってもいいエヴァンゲリオン

そんなエヴァンゲリオンシリーズで自分は初めて(人の)フィギュアを買いました。

食玩でしたが(笑)

 

 

さあでは問題です。

初めて買ったキャラクターはどれでしょう?

 

渚カヲル

アヤナミレイ

③アスカ

④シンジ君

 

 

   

 

正解は・・・シンジ君です!

まさかのシンジ君です!!

主人公なのに全然人気がないシンジ君です!!!

 

 

なぜなら、美少女フィギュアはさすがにオタクっぽくてヤバいけど、男が男のフィギュア買うならまだセーフ、という謎の価値判断基準があったからです!!(笑)

 

いまとなってはよくわからない理屈ですね。

当時はそういうカルチャーをよく知らなかったので赦してください。

 

まあ結局、カヲル君も、アスカもレイも買ったんですけどね!!!(笑)