特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

シン・仮面ライダー✖︎クレヨンしんちゃん しん・仮面ライダーだゾ!! 感想

こんにちは!

 

今回は「しん・仮面ライダーだゾ!!」の感想です。

 

 

クレヨンしんちゃん✖︎シン・仮面ライダー

自分の記憶にあるだけでも、仮面ライダー電王シン・ゴジラなどの特撮作品とコラボしてきたしんちゃん。

 

電王コラボではしん王に変身したりしてましたが、今回もしん・仮面ライダーに変身しましたね。

いいなあ、しんちゃん笑

 

 

 

内容的には、昔の特撮で良くあった、悪の秘密結社が幼稚園バスを襲撃するというパターンを自覚的に繰り返したもの。

まつざか先生が梅オーグ(本名が梅さんだからね!)、園長先生が怖顔オーグ(そのまんまだね!笑)になり、雲オーグ(蜘蛛じゃないよ!)と共に仮面ライダー達と戦う、という内容。

 

自分はまだシン・仮面ライダーを見ていないのでこれがどこまで劇中に沿っているのかわかりませんが、仮面ライダー仮面ライダー第二号、ルリ子仲良いな!笑

トリオな感じで微笑ましいですね。

 

 

あと本郷猛、死なないんですかね?

漫画版に沿って本郷が死んで一文字がその意志を継いで変身するのか?とも言われていましたが、ダブルライダーが揃っているところを見ると本郷は死なないtv版準拠パターン?

 

あとは仮面ライダーがさらっとバッタオーグと呼ばれているのが良かったですね。

ショッカーの改造人間であることを示してる言い方ですからね。

 

 

ここら辺も映画で言及されているとは思いますが、芸が細かくて良かった!

 

おしまい!