特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

エースは創世の女神の息子なのか? 浮世英寿の正体を考察する! 仮面ライダーギーツ

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーギーツのお話です。

 

 

24話でサラッと描かれたエースの高校生時代。

そして母親がデザイアグランプリのナビゲーターだったという情報。

さらに映画のラストで示されたエースはこの時代の人間ではない、という可能性。

 

これらを総合して、浮世英寿の正体を考察していきましょう。

 

可能性1  

全てが嘘、エースはただめちゃくちゃ強いだけの現代人

 

いきなりですが、全てがフェイクという可能性です。

化かされちゃった?というセリフがあるようにエースは人を騙すのが好きなようです。

なので母親を探しているとか、2000年戦い続けているとか、それらの情報はすべて嘘。

そして名前も偽名なんじゃないか、と。

考えてみれば、浮世英寿ってめちゃくちゃ当て字っぽいですし、本名にしては意味深すぎると思うんですよね。

 

つまり、エースは元々この令和の世界で生まれ、別の名前で生活していたただの一般人でしかなく、特別な出自もない。

23話で描かれた高校生ツムリとの出会いが全ての始まりだった、という可能性です。

 

ただ家族を求めている、というのは事実なようですから、両親が早くに死んだとかそもそも親がいないとか、そういう事情はあるのかもしれないですね。

孤独だったからこそ、嘘をついて現実を生き抜こうとしていた、とか?

 

 

可能性2

エースはゲームプロデューサーより上位の存在が遣わしたキャラクター

 

デザイアグランプリはあくまで番組です。

番組には常に演出があります。

リアリティショーとはいえ、演出からは逃れられない。

そこで考えられるのは、エースはデザイアグランプリの大元、一番上の存在が下のレベルには一切知らせずに送り込んだキャラクターであり、エースはその役割を演じ続けているのではないか、ということです。

 

つまりエースはまだ出てきていない、デザイアグランプリの運営の中でめちゃくちゃ偉い人の指示で行動しているだけ、ということですね。

なのでこの場合でも、母親の件などは「そういう設定」ということで真実ではない、と言うことになりますね。

 

 

可能性3

本当に2000年前の人説

 

これはかなりストレートですよね。

実はエースは本当のことを言っていたというね。

デザイアグランプリがさまざまな時代で行わられており、ゲームナビゲーターを現地調達しているとするならば、この可能性も全然ありますよね。

 

ただそうなると高校生時代はなんだったんだ?となりますが、例えばこれは2000年前のデザイアグランプリが終了し、次の時代に移行する際に「次のデザイアグランプリが行われる時代に転生する」みたいな願いを叶えたとするならば一応辻褄はつきますよね。

そしてツムリにドライバーを渡された時、今までの戦闘の記憶を思い出したから最初から強かった、とか。

 

デスノートか!笑

 

 

可能性4

未来人説

 

以前他の記事で考察した内容ですね。

ざっくり内容をまとめると、過去のデザイアグランプリの結果が既に出ている未来から来たから強いんじゃないか?という説ですね。

ただデザイアグランプリの結果がリセットされるっぽいことを考えると、どうなのかなあ、と言うところ。

 

単純に母親が未来のデザイアグランプリ運営者の一員で、なんらかの目的があってこの時代に置き去りにされた、とかならありそう。

 

 

可能性5

創世の女神の息子

 

母親=創世の女神では?というのは誰もがうっすら思っていることではないでしょうか?

一体創世の女神とはなんなのか現状さっぱりわからないのでこれ以上はなんとも言えませんが、その可能性もありますよね。

ただこの場合、母親はエースを産み、ナビゲーターをやめた後に創世の女神になったことになりますね。

 

仮面ライダーBLACK SUNの創生王のように、どんどん代替わりしていくシステムなんですかね?創世の女神。

 

 

可能性6

元デザイアグランプリの熱狂的視聴者説

 

ジーンやサポーター連中がゲームに介入し始めた最近の仮面ライダーギーツ。

彼らはあくまでも推しのライダーをサポートするに留めていますが、デザグラ熱が行き過ぎると自分がデザイアグランプリの参加者になりたい!と言うことになり、なんらかの方法を使って令和のゲームに潜り込んだのではないか、という説ですね。

 

 

可能性7

浮世英寿の熱狂的ファン説

 

可能性6と似ていますが、6では自分自身としてデザイアグランプリに参加しているのではないか、という説でした。

 

しかしこの説はもっと猟奇的で、そもそも放送されていた令和のデザイアグランプリで活躍したオリジナルの浮世英寿の熱狂的ファンだったエースが、別の時代のデザイアグランプリに参加しデザ神になる。

そこで令和のデザイアグランプリが行われている世界を作り出し、自分自身が浮世英寿に成り代わってしまった、という説です。

この説の場合、今のエースはオリジナルのエースの行動をコピーしているだけなのでそりゃあ強いですし、余裕綽々になるよね、と一応説明は尽きます。

 

可能性7の場合、憧れる人になりきるなために整形するタイプのやべーやつってことになりますね、今の浮世英寿。

 

 

・おわりに

ということで色々考察してきましたが、どれかるかも?って思ってもらえる説はありましたでしょうか。

なんとなくですが、浮世英寿が偽名という考察は当たっている気がするんですかいかがでしょうか。

 

おしまい!