特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ほぼメタルヒーローシリーズな映画「女バトルコップ」 感想

こんにちは!

 

今回は「女バトルコップ」の感想です。 

 

 

まずタイトルがいいですよね。

女でバトルなコップの話なんだな、と一発でわかりますもんね笑

 

で、この映画色んな文脈から見ることができて、どう見るかで大分評価が変わる作品だと思います。

 

一つの文脈は和製ロボコップとしての文脈。

この視点で見れば、まあ世の中に数多あるハリウッドパクリC級映画として一笑されるだけでしょうね。

実際タイトルから明らかに意識してますし、内容も序盤は意識している部分がありますからね。

 

 

次は東映ビデオ作品シリーズとしての文脈。

自分は数多あるこのVシネマ群に対して語れる知識程の知識はないのですが、それでも異色作だと言うのは聞いています。

良い意味でなのか、悪い意味でなのかはわかりませんが笑

 

 

そして最後は雨宮作品として、東映特撮作品としての文脈。

自分はこの視点が一番馴染みがあるのでそれにそって語ります。

 

一言で言えば最高です。

 

これはもう、敵が怪人に変身しないだけのメタルヒーローシリーズの劇場版です。

メタルヒーローの中でも、ジバン、スピルバンブルースワットなんかが好きな人は特に楽しめるのではないか、と。

カニック、武器の描写、全てがノスタルジックでかっこよく、よく出来ている。

 

 

タイトルからキワモノ映画と判断するなかれ!

特撮ファンからすれば非常に素晴らしい特撮作品だと思います。

 

おしまい!