特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

本郷猛(完全に藤岡弘、)の圧巻の演技に劇場号泣 映画「スーパーヒーロー戦記」 感想 レジェンドキャスト編

こんにちは!

 

今回は映画「スーパーヒーロー戦記」の感想、レジェンドキャスト編をお送りしたいと思います。

仮面ライダージオウ、ゼロワン、電王に関しては別記事で) 

 

・キラメイブルー

直近のレジェンドであるキラメイジャーから人気のブルーが登場!

「マンリキ」とか細かいネタかましてくれました(笑)

 

   

 

・シンケングリーン

まさか!

まさかまさかですよ!

シンケンジャーからレジェントが出てくれるとは・・・。

10数年ぶりの一筆奏上、そして変身バンク、泣きました。

おそらくシンケンジャー十周年で結局何もできなかった&ゼンカイジャーでシンケンジャーがフィーチャーされている流れ何でしょうね。

セイバーには寿司屋がレギュラーで出てる、のは関係ないでしょうね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

デカマスター

こちらも人気作デカレンジャーより。

稲田さん、愛からず渋く、かっこよく演じて下さっています!

 

リュウコマンダー/ワシピン

キュウレンジャーより。

やっぱり声優組は呼びやすいですよね・・・(笑)

特に神谷さんはラジレンジャーもありますし。

それにしても、なぜかレジェント感がうすい二人です(笑)

 

・オーナー

石丸さん、ベテラン俳優なのになんで律儀に毎回毎回出てくれるんでしょうか?(笑)

ありがたい限りなんですが、お忙しいはずなのに謎です(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・鴻上会長

仮面ライダーオーズより。

これまたベテラン俳優の宇梶さんを、まさかまさか!

本当にただ新しい仮面ライダーの登場を、「ハッピーバースデー」させるための、あのワンシーンのためだけに呼ぶとは(笑)

 

アカレッド

今回は声だけの出演となりましたが、声だけでも圧巻!

ヒーローの貫禄がすごいですね。

 

・本郷猛/仮面ライダー一号

さあ、来ました問題の本郷猛でございます。

仮面ライダーの始祖として圧倒的な貫禄を見せてくれました。

そして最後で変身解除。

問題はここからですよ、皆さん。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

石ノ森章太郎に掛けよるや、こういいました。

「先生!また再びお会いできるとは・・・」

ここで藤岡弘、男泣き。

この圧巻の演技に劇場の大人達は号泣ですよ。

自分ももちろん泣きました。

 

だってここの演技、すごすぎるんだもん。

まあよくよく考えればおかしいんですよ?

だって本郷猛が石ノ森章太郎とあったことあるわけないんですから。

登場人物が原作者とあったことあるわけないですから、初対面のはずなんですよ。

 

だからここ、はっきり言っちゃえば、本郷猛じゃなくて藤岡弘、なんですよね。

藤岡弘、さんは石ノ森先生を本当に敬愛していましたし、石ノ森先生も海外でボランティアに従事する藤岡弘、に対して「きみの生き様こそが仮面ライダーだ」みたいなことを言っていたわけですよ。

 

だからまあ「本郷猛=藤岡弘、」と言っちゃってもいいわけですよ。

 

まあそんな特オタ的な細かい補完は置くとしても、ここは本当に「二度と会えないと思っていた故人と思わず再会できた喜び」が描かれていて最高でしたね。

 

騙されたと思って見てみて下さい。

本当に泣かされちゃいますから。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com