特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

地球防衛少女イコちゃん 2+1 感想

こんにちは!

 

今回は「地球防衛少女イコちゃん 2+1」の感想です。

 

 

河崎実監督のヒロインモノ+怪獣モノ。

ウルトラマン的な存在やら科学特捜隊的な組織やらが出てくる、割とちゃんとした作品です。

 

いや、河崎作品にしては、ですけどね笑

この人の映画は基本的に、怪獣映画のパロディと恐るべき低予算で構成されているので、それに比べるとちゃんとしている。

竹中直人も出てるし。

 

 

というか、後年「地球防衛未亡人」なんていう作品も撮ってるくらいの河崎監督ですから、もしかしたら怪獣モノではなく、防衛隊モノが撮りたい人なのか?とちょっと思ってしまいましたね。

この二つ、似ているようで全然違いますからね。

 

防衛隊の人間ドラマを描きたいのか、それとも防衛隊は怪獣を引き立てる名脇役と捉えるのかによってね。

 

 

 

おしまい!