特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小ネタ! マツコの知らない世界に絶対登場しなさそうなマニア5選!

こんにちは! 

 

マツコの知らない世界なら、インスタントラーメン特集がすきな下駄夫です。

 

 

 

皆さんは、「マツコの知らない世界」という番組、見たことありますか?

一つの道を極めたマニアが、マツコ・デラックスさんにその魅力を紹介する、トークバラエティ番組です。

毎週火曜日午後8時54分から放送してますね。

 

下駄夫は、この番組結構好きでして。

自分の知らないディープな世界を分かりやすく知れて、楽しいんですよね。

 

さて今回は、そんなマツコの知らない世界に絶対登場しなさそうな(というかそもそもそんなマニアいないんじゃね?という)マニアを5個選んでみました!

 

1.トイレットペーパーの芯マニア

集めがいなさそうですよね(笑)

それと、盛り上がるポイントが皆無(笑)

 

まだトイレットペーパーマニアはギリ、いそうなんですよね。

それなら拭き心地とか、触り心地とか、柄とか、香りとか、色々やりようはあると思うんですけど、芯じゃあねえ(笑)

 

まあトイレットペーパーの芯で、作品を作る人とかならいけそうだけど、それだと「トイレットペーパーの芯アーティスト」だからなあ。

 

2.延長コードマニア

これは集めがいはありそうだけど、「集めたから何?」と言う感じ。

集めるのって、そこにわずかな差異があるからこそ、だと思うんですけど、延長コードじゃねえ、色と長さの、地味なところくらいしか(笑)

 

そしてこれまた、テレビ的な見栄えがない(笑)

 

3.食品トレーマニア

わくわくさんか!って感じですね。

(知ってます?わくわくさん。昔やってたNHKの教育番組で、食品トレーとか空き箱とか、トイレットペーパーの芯(笑)とかを使って、工作するおじさん。子供の頃、好きでよく見てましたね。懐かしい)

 

肉とか魚とかが入ってる白いやつですね。

これも集めがいがなさそう。

人から「なんでゴミとってあるの?」って言われちゃうパターンですね(笑)

 

4.トイレのすっぽんマニア

汚ねえよ!って感じですね(笑)

そんなもんテレビで見せんな!っていうか人に見せんな!っていう(笑)

これ以上特に言うことはありません(笑)

 

5.みりんマニア

こういうマニアはいそうではあるんですけど、なんかわかりずらいっていうか。

醤油とかマヨネーズとかの調味料なら、まだ分かりやすいんですけどね。

みりんってこう、縁の下の力持ちっていうか、味を引き立てるタイプなので、違いとか分かりにくいかなあ、と。

 

でも、これはもしかしたらそのうち現れるかもしれません(笑)

 

こんな感じです!

みなさんも何か思いついたら教えて下さいね!