特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2019-01-31から1日間の記事一覧

下駄夫の備忘録シリーズ1月 小説・コミックエッセイ篇

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。 1.橋 2.ペコロスの母の玉手箱 3.母親やめてもいいですか? 4.その後のツレがうつになりまして 5.七年目のツレ…

計25冊! 下駄夫の備忘録シリーズ1月 コミック・雑誌編

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本・雑誌を決めたいと思います。 1.映画秘宝 12月号 1月号 2.フィギュア王 251 252 3.サンダーマスク 4秘密 パーフェクトファイル 5ジ…

下駄夫の備忘録シリーズ1月 映画編

今月下駄夫が見た映画を、備忘録として残しておきたいとおもいます。 それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト映画を決めたいと思います。 1.アンフェア the end 2.Fate/stay night Heavens Feel 第一章 3.ハンコック 4.かちこみ!ドラゴンタイ…

特撮入門者に送る! 特撮を楽しむコツ3箇条!スーパー戦隊編

こんにちは!スーパー戦隊好きの下駄夫です。 以前こんな記事を書きました。↓ rimokongetao.hatenablog.com 今回は、スーパー戦隊編を3つ考えてみました!(一部仮面ライダー編とかぶります) ・大目に見よう! (仮面ライダー編と共通) 特撮作品は、普通…

ナンシー関曰く、「独特の生ぬるさ!」 テレ朝の日曜のテレビ番組!

こんにちは! テレビっ子下駄夫です。 皆さん、日曜のテレビ朝日の番組って、なにが思い浮かびますか? 特オタとしてはまず、「仮面ライダー」「スーパー戦隊」「プリキュア」などが思い浮かびますが、非特オタ(なのかな?)のみなさんの場合は、「アタック…

愚痴は有料! 心に残った言葉シリーズその6

こんにちは! タダにめっぽう弱い下駄夫です。 今回は愚痴に関するお話です。 タイトルにした「愚痴は有料!」という言葉は、漫画家西原理恵子さんの言葉です。 西原さんは、放射能を触ってみたり、脱税の様子を漫画にかいたり、最近だと、高須院長と交際中…