特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

さようなら!ありがとう!おもちゃたち DXゴーカイセルラー編

こんにちは!下駄夫です。

 

今回お別れする(手放す)玩具は、DXゴーカイセルラーです。

 

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー

 

 

おもちゃとしては、悪くないんです。

 

そう、悪くはない。

けど、良くもない(笑)

 

レンジャーキー読み込み(?)遊びが楽しめたり、15種(+1種)の音声が、レンジャーキーがなくても楽しめたりするのはすごい良いんです。

 

けどね、音声がほぼ全部モバイレーツからの使い回しなんですよ!

 

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ

 

 

しかも各追加戦士変身音(?)は共通だし、例えば「ボウケンシルバー」を押しても、鳴るのは「ボウケンジャー!」だったりと、もう一歩のところで残念な子なんですよね。

 

もう少しこだわってほしかったなあ、といったところでしょうかね。

 

そんな残念な子(笑)の動画はこちら↓

 

youtu.be

 

反射しないように何度か撮り直しました(笑)

 

それでは、さようなら!DXゴーカイセルラー!