特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

エスパーおマミの出番よ! BY佐倉 魔美 謎言シリーズ その6

こんにちは!

 

今回は、藤子・F・不二雄先生の漫画「エスパー魔美」の謎言、というかちょっと面白い言葉の紹介です。

 

エスパー魔美 (1) (てんとう虫コミックス)
 

 

 その言葉は、「ただいま誘拐中」というエピソードに出てくる言葉

エスパーおマミの出番よ!」です。

 

おマミって!(笑)

この「おマミ」という言葉は、漫画の中で度々出てきます。

一例として、このエピソードを取り上げました。

 

まあ、わかるんですけどね。

昔はこういう自分の名前に「お」をつけるという習慣があった、ってことは。

お相伴とか、おにぎりとか、お豆とかね(笑)

 

 

お豆ポンポンポン

お豆ポンポンポン

 

 

でも、おマミってちょっと面白くないですか?(笑)

というお話でした。

 

ちなみに、この「エスパー魔美」という漫画、主人公のマミちゃんのフルヌードが度々出てきます

 

 この子↓

 

エスパー魔美 ぬいぐるみ

エスパー魔美 ぬいぐるみ

 

 

お父さんが画家で、小遣い稼ぎに、お父さんの絵のモデルとしてフルヌードになります!(笑)

 

女子中学生ですよ!?

 

なんというか、おおらかな時代だったんだなあ(笑)