特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

半分通常回、半分イベント回!? 騎士竜戦隊リュウソウジャー 第二話 感想

こんにちは!

 

今回は、3/24放送の「騎士竜戦隊リュウソウジャー 第二話」の感想です。

 

半分通常回、半分イベント回みたいな、不思議な回でしたね。

 

映画っぽい演出は相変わらずでかっこよかったです。

回想とか、ロボをガラスに映すところとか。

 

前回はリュウソウジャー世界に寄っていましたが、今回は現実世界に寄せてきた感じ。

 

ゲストも出ましたしね。

このゲストがまた「古いタイプの漢(おとこ)」って感じで(笑)

 男塾の人?(笑)

魁!!男塾 第2巻

魁!!男塾 第2巻

 

 ここら辺は通常回っぽかった。

 

逆にイベント回っぽかったのは、ティラミーゴと心通わせる所とか、人間サイドのキャラの紹介とかですかね。

 

どっちにしろ、「クサソウル」とかからも分かる通り、今回はだいぶ対象年齢下げてきたなあって感じ。

だからこそ若干ご都合主義っぽくても、ポンポン話が進む感じが爽快。

 

そしてキシリュウオーがかっこよすぎる!

 

 変形バンクも、ブロックジョイントをフルに生かした必殺技も、めっちゃムネアツです!

 

これはちびっこに人気出そう!

 

次回も楽しみに待ちましょう!

 

以下細かい点をいくつか。

 

・今作の敵マイナソーは徐々に大きくなっていく感じなんですかね?

今回だけ?

 

・稼働するレッドリュウソウルプレバンで発売しそう(笑)