特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「♪父の~ 兄が~ ピエロ~」(星野源「アイデア」に乗せて) 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は面白かった大喜利の答えの紹介です。

これは、年始にやっていた「フットンダ王」での言葉です。

 

発言者は(たぶん)次長課長・井上さん。

 

 

お題は星野源の「アイデア」のサビ「♪すべて~こえて~響け~」をモジッてください、というもの。

 

朝ドラ「半分、青い」の主題歌ですね。

アイデア

アイデア

 

 

そこで井上さんが出した答えがこれ。

「♪父の~ 兄が~ ピエロ~」

 

これがなぜかすごいツボってしまったんですよ(笑)

ストーリーをかんじるじゃないですか。

 

父の兄(つまり叔父さんですね)が道化ものであるピエロの恰好をしている。

なんとなく売れてないんだろうなあ。

場末のバーかなんかで、つけ鼻して、大道芸かなにかしている。

 

 

哀愁を感じてしまいますね(笑)