特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

今年も面白かった! 「フットンダ王決定戦 2021」 感想

こんにちは!

 

今回は「フットンダ王決定戦 2021」の感想です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

タカアンドトシがMCを務めるお笑い特番「日本で一番早いお笑いバトル!フットンダ王決定戦2021」が1月1日深夜2時より生放送される。その放送時間は「フットンダ王決定戦」歴代最長となる4時間20分。前回王者のハライチ岩井が連覇を狙うほか、歴代王者の次長課長・井上、麒麟・川島、インパルス板倉が初めて審査員を務めるのも見どころだ。

この「フットンダ王決定戦」特集をお笑いナタリーが2回にわけて展開する。本稿では麒麟・川島とハライチ岩井の同時優勝となった前回大会を振り返ると共に、今大会の見どころを挙げていく。初出場の若手から実力者まで豪華芸人勢がトーナメントに挑み、各事務所が推薦する若手のネタ祭りも新たに展開される「フットンダ王決定戦」にぜひ期待しよう。

 

https://natalie.mu/owarai/pp/futtonda05_01 2021/1/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今年はかなり面白かったですね!

初出場組も常連組もなかなかのびのびやっていたような気がします。

 

またフットンダで自分が常々不安に思っていた「審査の不明確性」が今回はクリアになったのが良かった!

今までは「え?これで吹っ飛ぶの?」とか、逆に「こんなに面白いのに飛ばないのかよ!」と審査の基準がちょっと不明瞭なところがあったんですよね。

それを今回から、芸人がちゃんと表に出て審査する形になったので、ストレスフリー!

 

誰のセンスで審査しているのがわかると、なんかこっちも納得できるというかね。

 

・以下面白かったポイント

 

・スパイクのネタ

本当に急きょ決まった感じでしたが、どこまで仕込みなんでしょうね?

まあ面白かったから良し!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ハリウッドザコシショウ

ザコシはやっぱり面白いですね!

振り切ってます(笑)

スパイクがネタをやる前に焼け野原のような空気にしていったのはカッコよかった!

 

   

 

河本準一

好きなんですよね、彼の大喜利のセンス。

「父のいとこを殴ってしまった、どうしよう」みたいな答えがめちゃくちゃツボでした。

なんかこう、背景を想像させる面白さがありますよね。

 

後色々笑ったポイントはあったんですが、前半は意識がもうろうとしていた状態で見ていたので、あんまり覚えてないです(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com