特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

行け!ロングコートダディ! M1 2020敗者復活戦 感想

こんにちは!

 

今回は「M1 2020敗者復活戦」の感想です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

祇園

コロナ感染で欠場だそうです。

これはきついなあ・・・。

感染しちゃった方が特に申し訳ない気持ちでいっぱいだろうなあ・・・。

キツイぜ・・・。

 

 

・金属バット

金属バットの漫才ってこんなんでしたっけ?(笑)

なんかもっと尖ってた印象があったんですが、わりと大衆的というか、わかりやすい漫才でしたね。

 

 

・タイムキーパー

2年目!?

めちゃくちゃちゃんとした漫才じゃないですか!

伏線をちりばめて、きちんと回収!

M1っぽい漫才でした・

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

コウテイ

めちゃくちゃ勢いのあるコンビでしたね!

さすがABC王者!

内容としては、笑い飯のようなダブルボケを10倍くらいテンションとテンポをあげていった感じですね。

ご祝儀が宝くじってのは笑いましたね。

 

 

・カベポスター

月の英語×99、曜日の英語×チューリップ、アルファベット×徳川家など、アイデアがすごい!

特に良かったのが、客がルールを把握しはじめたところで、一回一緒に考える時間を取ることですね。

でも、最後の展開は初見では理解できません。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・インディアンス

 声量がすごい!(笑)

そしてぺチン!!!っていい音なりましたねえ。

全体的にリラックスしているというか、仕上がっていますね。

 

 

からし蓮根

ボケ数がすごいですね!

ただインディアンスのような突拍子のないボケ(それも面白いけどね)ではなく、ちゃんと文脈にそったボケなのがいいですね!

またイオリのフランケンシュタイン感を活かしたボケがオリジナリティがあって良い!

 

・ぺこぱ

声量がすごい!

勢いもすごい!

さすが人気者!

そして野外ステージゆえの、謎の音声の入り込みで顔がちょっと引きつっていたのが面白かった!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・ランジャタイ

さすがグレープカンパニー

変なネタですねえ・・・。

それにしても、欽ちゃんをネタのメインに据えているのに、欽ちゃんのモノマネ全然似てねえー・・・(笑)

 

滝音

ミキと銀シャリを足して8で割った感じですね。

個人的には全然ハマらなかったですね。

 

 

・キュウ

華がねえなあ・・・(笑)

静かなトムブラウンという感じでしょうか。

もっと振り切ってほしかったなあ・・・。

でも「ヨーグルトの話聞けよ!」はなんかツボでした(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

・学天即

やりすぎ都市伝説の人ですね。

漫才初めてみました!

 

 

・ゆにばーす

M1を愛し、M1にそんなに愛されていない男・川瀬名人

もう少し、彼に愛を・・・、M1様。

 

   

 

・ダイタク

面白いんだけどなあ・・・。

ミキと同じく兄弟漫才ですし、跳ねそうな気がしますが、もう少しまろやかさが出ればいいなあ、と。

まあ面白いんですけどね(笑)

 

ロングコートダディ

今回の中で一番面白かったですね。

人を人通り貶しておいて、すぐ興味なくなるやつ、いますよねー(笑)

「あ、そうですか・・・」にはハマリましたね。

 

ニッポンの社長

後ろでなってた音楽は用意してたやつ?

それともアクシデント?

時間をたっぷり使って優雅でしたが、この面白さはよくわからんかった・・・。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com