ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

シャンプーハットのマリオ替え歌漫才「まりこさま」が面白い!

こんにちは!

 

今回はお笑い芸人・シャンプーハットのお話です。

 

 

芸人・シャンプーハット

名前だけは知っていましたが、実際の漫才は見たことがありませんでした。

しかし、とあるローカル番組でネタを披露しているのを初めて見て、衝撃を受けました。

 

めちゃくちゃ面白いじゃないか!!!

 

なんかこう、芸歴を重ねたからこそ出る凄みというか、円熟味というか。

「これぞ漫才師!」という感じですね(笑)

 

そんな彼らが披露したのが通称・「まりこさま」という漫才。

 

篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』

篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』

 

 

これはマリオの超有名な「ててんててんてん!てん!」というBGMに合わせて、裏技で出てくるとされるキャラ・はせがわまりこ、56歳でマリオの一面を攻略しようというネタ。

 

これ、かなり前からあるネタらしいんですが、初見でした。

(テレビで披露するのは10数年ぶりと言ってましたしね)

初見で、めちゃくちゃ笑いました!!(笑)

 

「ててんててんてん!てん!」のリズムで、「ポポンポポンポポン~」と叫ぶ部分があるんですが、ここが妙に力が入っていて、な~んか面白いんですよね。

 

 

文字で読んでもさっぱり面白さは伝わらないとは思いますが(笑)、ボケ役のこいでさんの言い方が独特で非常に面白いんですよね。

 

独特のトーンというか、抑揚というかね。

 

皆さんにも是非見ていただきたいんですが、公式で動画も上がっていませんし、あまりネタ見せ番組にも出ないコンビですので見る機会があまりないのが残念です。

 

   

 

劇場などでは見れるのかもしれませんが、普通に生きている限りはわりと見る機会もない、レアなネタかもしれませんね(笑)

 

見たことがある方、この面白さを共有しましょう!(笑)