ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

平成響鬼から令和響鬼へ! 受け継がれる「鬼」の系譜 仮面ライダージオウ 34話 感想!

こんにちは!

 

今回は、「仮面ライダージオウ 34話」の感想です!

響鬼編後半戦ですね。

仮面ライダー響鬼 THE MOVIE コンプリートBlu-ray

仮面ライダー響鬼 THE MOVIE コンプリートBlu-ray

 

響鬼パートに関しては前回と同様「師匠と弟子」「鬼=生き方」「襲名」などが語られましたね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

京介にとっての師匠は響鬼であり、トドロキにとってはザンキ

 

二人は師匠の背中を追いながら、鬼として精進してきた。

 

しかし、片や修行中でありながら弟子を取り、片や鬼として確立したのちも弟子を持たない。

 

そんな中、京介がアナザー響鬼となった弟子に心情を吐露し、真の意味で響鬼となったことには感動しましたね。

 

ライドウォッチというのがちょっと引っかかりますが(笑)

仮面ライダージオウ DX響鬼ライドウォッチ

仮面ライダージオウ DX響鬼ライドウォッチ

 

 

しかし、この令和という新時代に、響鬼の世界に新しい鬼が誕生する、というのはよく出来ているなあ、と思いますね。

 

今までの響鬼を平成響鬼と呼ぶなら、京介が変身した響鬼は令和響鬼と呼びたいところ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

 

 まあ見た目は変わりませんが(笑)

 

BGMや演出も響鬼風でしたし、素晴らしい回でしたね。

 

さて、ジオウ側は「ウォズ」回。

 

今回も迷走し、ふんどしを洗い(笑)、誕生日パーティーを主催したウォズ。

 

 

そんなウォズが予告した通り、次回はキバ回ですね。

 

どうなるのか、予想がつきませんねえ・・・。

 

以下、細かい点を。

ツクヨミの「イエーイ」がバカっぽくて笑いましたね(笑)

素?(笑)