特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

スバーン!ドバーン!なポップコーンムービー! 金曜ロードショー版「キングコング 髑髏島の巨神」 感想 

こんにちは!

 

今回は、5/25に放送した金曜ロードショー版「キングコング 髑髏島の巨神」の感想です。

 監督 ジョーダン・ヴォート=ロバーツ 脚本 ダン・ギルロイ マックス・ボレンスタイン  デレク・コノリー 出演者 トム・ヒドルストン サミュエル・L・ジャクソン ジョン・グッドマン  ブリー・ラーソン

 

 やっぱり怪獣映画は映画館で見るべきだなあ、というのが素直な感想ですね。

 

テレビで見ても、そんなに迫力を感じないんですよねえ。

没入できないし。

 

キングコング:髑髏島の巨神 メイキングブック

キングコング:髑髏島の巨神 メイキングブック

 

 

自分はオリジナル版を見ていないんですが、放送時間から考えて、今回の金曜ロードショー版は多少カットされているでしょうしね。

 

お話としては、「GODZILA」の前日談的な要素もあって、「モナーク」という組織が怪獣「ムートー」を探す過程で、キングコングに出会う、みたいなお話。

ゴジラエッグ ムートー

ゴジラエッグ ムートー

 

 

今回は、キングコングの(アメリカでは)4シリーズ目の映画化なんですが、前3回は「美女と野獣」というか、美人女性とキングコングのロマンス的な要素がありましたが、今回はそこら辺はばっさりカットし、軍人VSキングコングという男子中学生をターゲットにしたような単純明快!スバーン!ドバーン!なポップコーンムービーでしたね。

 

 1作目

 

キングコング(1976) [Blu-ray]

キングコング(1976) [Blu-ray]

 

 2シリーズ目

 

キング・コング [Blu-ray]

キング・コング [Blu-ray]

 

 1作目のリメイク

 

さらに日本のゴジラとの共演作もありますしね。

 この作品がノリとしては一番近いかなあ・・・。

単純明快アクションもの。

 

まあでもスッキリとまとまっていて見やすいと思います。

rimokongetao.hatenablog.com

 

ゴジラ キングオブモンスターズ」につながる話でもありますし、怪獣映画好きなら見て損はないと思いますよ!