特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

祝アニメ化決定! 「マギア☆レポート」を読んで「魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード」始めてみた!

こんにちは!

 

皆さん、「魔法少女まどか☆マギカ 外伝 マギアレコード」って作品ご存知ですか?

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 (1) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 (1) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

 

 

これはタイトル通り、大人気アニメシリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ的な立ち位置の作品で、アプリ・漫画・舞台などで展開されているシリーズです。

 

また、今年2019年にアニメ化することも決定しています。

 

まどマギ好きの自分としてはやるっきゃない!ということで、ダウンロードして始めてみました!

 

本当はこの本を読んで始めたんですけどね(笑)↓

マギア☆レポート 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

マギア☆レポート 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

素晴らしいです!

演出がすごい!

プロローグはまどマギのお話だったり、 急にOPが始まったり、イヌカレー空間が現れり。

 

この演出が劇場版後篇みたいでよかった!

ほむら過去篇の後、テレビのOPが流れる演出にはびっくりしましたよねえ。

 

まあそれはいいとして、ストーリーも非常に気になるところ!

 

まどマギ本編とはどういう風にかかわってくるのか?

 

正直、ゲームシステムはありきたりなスマホゲーという感じで、特に面白くはない。

 

 しかし、アニメ化が決定しただけあって、謎の多いストーリーと美麗なビジュアルには引き付けられますね。

 

今は同じ魔法少女リリカルなのはとコラボしているので、なのはファンの方も是非!

 

まどマギファンもね!(笑)