特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「差別されるからワルやるしかねえんだよ」 家栽の人 体罰教師編が面白すぎた! 

こんにちは!

 

今回は漫画「家栽の人体罰教師編のお話です。

 これは13~15巻(最終巻)までの3巻に渡って描かれる長編エピソードで、これがめちゃくちゃ面白かった!

 

一気に読んでしまいましたね。

 

この中では、体罰は是か非か?という話、に終始せず、

・少年はなぜ非行に走るのか?

・教師はなぜ体罰をしてしまうのか?

・裁判はだれかを救えるのか?

・学校に行く意味は本当にあるのか?

などのいくつものテーマを内包しており、非常に興味深い。

体罰と戦争

体罰と戦争

 

 

それとともに、二転・三転する展開にハラハラドキドキし、どういう決着を描くのかにとてもワクワクします。

 

このエピソードのメインキャラの一人である不良少年が言う言葉がまた深い。

 「ワルになるから差別されるんじゃない。

差別されるからワルやるしかねえんだよ」

よいこ系不良サキュバス サキちゃん 1 (星海社コミックス)

よいこ系不良サキュバス サキちゃん 1 (星海社コミックス)

 

 深い。

 

気になった人は是非読んでみて下さい!

 

ここから読んでも全然問題ないので!