特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

沖縄×法テラス! 友井羊作「さえこ照ラス」 感想

こんにちは!

 

今回は、友井羊作「さえこ照ラス」の感想です。

さえこ照ラス

さえこ照ラス

 

 

この本は沖縄の法テラスを舞台にして、小規模な謎とき×沖縄ローカルなお話です。

 

けっして大掛かりなトリックや殺人事件が起きるわけではありませんが、そこは当ブログがプッシュしている友井羊さんだけあって、小品ながらも上質なお話です!

 

またなぜか沖縄の豆知識をいっぱいしることが出来ます(笑)

 

沖縄 完全版2020 (JTBのMOOK)

沖縄 完全版2020 (JTBのMOOK)

 

方言とかローカルフードとか風習とか。

 

友井羊さんは沖縄好きなのかしら?(笑)