特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ザ・普通! 映画「この世界の片隅に」 感想! 

こんにちは!

 

今回は映画「この世界の片隅に」の感想です。

 

この世界の片隅に [DVD]
 

 監督・ 脚本  片渕須直

出演者 のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔など

 

この映画は、こうの史代さんの同名漫画を映画化したものですね。

 

 

さてこの映画、自分が良く読む映画雑誌でものすごく絶賛されていて、「こりゃ相当面白いんだろうなあ」と思ってみました。

 

なんですけどね・・・。

 

正直言うと「普通」でした。

 

つまらなくはないけど、面白くもない。

 

確かにアニメーション映画としてよくできているし、戦争の悲惨さ、恐ろしさ、その中で懸命に生きた市井の人々のたくましさは伝わってきました。

 

でもなんか個人的にはテンポがスローすぎてあんまりでしたね。

 

あと、基本日常描写なので、ちょっと絵的に物足りなかったかなあ・・・。

 

まあエンタテインメント作品ではないので、ジブリみたいなものを期待しちゃダメなんでしょうけどねえ。

   

そもそも、あんまり歴史ものって好きじゃなくて(笑)

ドラマ版も途中で脱落しましたし。

 

この世界の片隅に Blu-ray BOX

この世界の片隅に Blu-ray BOX

 

 

まあ、向いてなかったんだと思います(笑)