特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

子宮=エンゼルフィッシュ みうらじゅん著 「正しい保健体育」 感想!

こんにちは!

 

今回は、みうらじゅん著「正しい保健体育」の感想です。

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

 

 

一言で言えば「童貞中高生向け、というテイの保健体育の教科書のパロディ本」と言った感じでしょうかね。

 

この本から正しい性知識を獲得することは難しいでしょうね(笑)

 

なんてったってよく見る子宮の断面図をエンゼルフィッシュと断言してますしね(笑)

 

外国産ミックスエンゼル (エンゼルフィッシュ)(約1.5-3cm)<5匹>[生体]
 

 

この本では「セックスよりオナニー!」という価値観が徹底されています。

   

それが象徴されているのがこの一節。

「いずれ人類はセックスをしなくなるかもしれませんが、オナニーは絶対にすたれません」
まあ、そうかもしれませんねえ(笑)

 

まあ徹底して男子目線の本なので、女性が読んでもあんまり面白くないかもしれません。

 

「男ってバカだなあ」という感想が出るくらいですかね(笑)