特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

シンプルがゆえに力強い圧倒的正論! 心に残った言葉シリーズ 「人が人を好きなのを笑うな!」 

こんにちは!

 

今回は漫画「家裁の人」に出てきた言葉のご紹介です。

 それがこちら!

 

「人が人を好きなのを笑うな!」

 

良い言葉だなあとおもいます、本当に。 

   

例えば、ゲイやレズビアンなどのLGBT、年の差夫婦、叶いっこない片思いまで、人が誰かを好きになる、その純粋な気持ちは笑っちゃいけない。

 

それはひどく人の心を傷つけます。

 

だからこそ、この言葉はシンプルがゆえに力強い圧倒的正論だなあ、と思うんです。

令和への伝言--平成「正論」傑作選 (別冊正論34)

令和への伝言--平成「正論」傑作選 (別冊正論34)

 

 心の中ではどう思っててもいいじゃないですか。

 

それくらいは「いいね!」と言えるような、寛容な気持ちでいましょうよ。