特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

美味しんぼで一番面白いのは38巻・ラーメン戦争編でファイナルアンサー

こんにちは!

 

今回は美味しんぼのお話です。

 

美味しんぼ(24) (ビッグコミックス)

美味しんぼ(24) (ビッグコミックス)

 

 

今も続いているのかどうか知りませんが、自分の中では102巻・士郎と雄山がわかいしたところで美味しんぼは終わっています。

その全102巻の中で、一番面白いのはどの巻なのか?

 

別に誰に聞かれたわけではありませんが、お答えしましょう。

 

 38巻・ラーメン戦争編、これです。

 

美味しんぼ: ラーメン戦争 (38) (ビッグコミックス)

美味しんぼ: ラーメン戦争 (38) (ビッグコミックス)

  • 作者:雁屋 哲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/03/30
  • メディア: コミック
 

 

ネットではラーメン三銃士が死ぬほどいじられていますが(笑)、やっぱり話として面白いんですよね。

個人的にラーメン大好きですし、ゲストキャラも魅力的ですし、そもそも戦争ったってただラーメン屋が一軒つぶれるかどうかってだけのよく考えればしょーもない話ですし(笑)

 

ちなみに次点は46巻。

 

美味しんぼ(46) (ビッグコミックス)

美味しんぼ(46) (ビッグコミックス)

 

 

クレイジー大家が登場し、喧嘩をぶちかます回です。

 

そして三位は48巻。

美味しんぼ(48) (ビッグコミックス)

美味しんぼ(48) (ビッグコミックス)

 

 

結婚早々ゆう子さんをぶち切れさせる士郎が素敵です。

 

個人的に美味しんぼって、士郎が丸くなってから金上が登場するまでがピークだったと思うんですよね。

 

 

 

巻数で言うと10巻~49巻くらい。

 

その頃はギャグと軽みと恋愛関係が入り交じっていて、また原作・作画どちらも乗っていて、楽しく書いている感じが伝わってくるんですよね。

 

美味しんぼ 48 (小学館文庫 はE 48)

美味しんぼ 48 (小学館文庫 はE 48)

  • 作者:雁屋 哲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/03/14
  • メディア: コミック
 

 

そっからはちょっと惰性で書いてる感が・・・。

日本全県味めぐりとか、全然面白くないし・・・。

 

ということで、美味しんぼで一番面白いのは38巻・ラーメン戦争編でファイナルアンサー!