特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アスナが、エロい・・・! 騎士竜戦隊リュウソウジャー 28話「ミクロの攻防」 感想

こんにちは!

 

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャー 28話「ミクロの攻防」の感想です。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ10 DXパキガルー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 クレオンの策略によりアスナの体内にマイナソーが侵入した!!!??

チーサソウルを使い体に入り込みマイナソーに対抗しようとするコウたちだが、 マイナソーの尻尾が心臓に張り巡らされており、倒すとアスナまで命を落としてしまう! アスナの命には一刻の猶予もない…!

ナダはアスナを救うための唯一の方法を提案するのだが、それは一歩間違うとコウたちが自らの手でアスナを殺してしまうかもしれない方法だった――。

 

脚本 荒川稔久 監督 柏木宏紀

 

https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215071_2963.html 2019/9/29閲覧

 

今回は妙にアスナが色っぽい回でしたね(笑)

汗でしっとりと濡れたり、妊婦か!?みたいなリアクションをしたり。

 

さらにそこにコウのアスナへの特別な感情も入ってきますしね。

アスナの中の「女」を感じさせる回でした。

 

ただ、いつものツッコミ所も多々あるっちゃあるんですけどね(笑)

そもそもいくらタイムリミットが迫っているとはいえ、成功もしてないのにパンチで腹ぶち抜くのはやめとこうよ・・。

もうちょっと特訓をして成功の兆しをつかんでからやろうよ、人の命がかかってるんだから(笑)

残酷すぎる成功法則  9割まちがえる「その常識」を科学する

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する

 

 あと、バンバってそんなキャラだったか?とかね(笑)

そんなに情にアツかったの?(笑)

 

今回のお話のもともとの元ネタは「ミクロの決死圏」かな?

 

あとパキガルーが「真っ白に燃え尽きたぜ・・・」っていうのは「あしたのジョー」ですね(笑)

   

さすが荒川脚本(笑)