特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なぜ君は図書館で立ち読みをするのか?

こんにちは!

 

今回はじぶんがずっと疑問に思ってることを書きたいと思います。

それはなぜ図書館で立ち読みをする人がいるのか?ということです。

図書館の大魔術師(3) (アフタヌーンコミックス)

図書館の大魔術師(3) (アフタヌーンコミックス)

 

 座って読みなさいよ、そこが図書館の利点でしょうが。

 

立ち読みはブックオフでしなさい!ブックオフで!(笑)

 

別に混んでて座る場所がないわけじゃないんですよ。

なんなら空席の方が多いですよ。

 

「どんな本なのかなあ?」ってパラパラ確認するならわかるんです。

ナイト・オブ・ファイヤー

ナイト・オブ・ファイヤー

 

 でもそうじゃなくて本棚の前でがっつり読んでいる方が、ときどきいらっしゃる。

これが本当に疑問で。

 

なんで座って読まないの?

疲れるじゃん(笑)

 

それに本取る時、邪魔だし。

邪魔(上) (講談社文庫)

邪魔(上) (講談社文庫)

 

 

どう考えても座った方がいいと思うんだけどな。

うーん、わからん。

 

あ、鍛えてるとか?(笑)