特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小ネタ 疲労状態で電子テクノを聞くとトリップできる?(笑)

こんにちは!

 

今回は変なお話です(笑)

下駄夫は先日、マックス疲労状態でバスに揺られておりました。 

疲れない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える - (美人開花シリーズ)

疲れない大百科 - 女性専門の疲労外来ドクターが教える - (美人開花シリーズ)

 

 

 本当にへとへとの状態です、頭も働かないような、ボーっとしている状態。

そんな状態ですがぼけーっとバスに乗ってるのは時間の無駄なので、音楽を聴くことにしました。

とはいえ本当に疲れていて、歌詞がある曲だと頭を使わないといけないのでイヤだ、と(笑)

 

ある日突然、慢性疲労症候群になりました。

ある日突然、慢性疲労症候群になりました。

 

そこで歌詞がないか、あっても特に意味をなさない、電子テクノ(シンセサイザー等の音だけがなっているような曲)を聞いていたんです。

 

テイ・トウワ

Future Listening!(紙ジャケット仕様)

Future Listening!(紙ジャケット仕様)

 

 

ケン・イシイや、

KI15 - The Best of Ken Ishii

KI15 - The Best of Ken Ishii

 

 

石野卓球などを。

LUNATIQUE

LUNATIQUE

 

 

するとどうしょうか!!!

 

シンプルなリズムの繰り返しのおかげなのか、下駄夫の感覚は多幸感に包まれ、脳内に広がるのは現実なのか幻想なのか不確かな、不思議な光景。

 

そう!トリップしたのです!(笑)

トリップ

トリップ

 

 テクノは中毒性が高い音楽ですし、脳が思考能力を失っていたおかげで「飛べた」んでしょうね(笑)

 

結論!

疲労状態で電子テクノを聞くとトリップできる!

かも?(笑)