脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

仮面ライダー雷! 滅・亡・迅・雷ってことね 仮面ライダーゼロワン 第13話「ワタシの仕事は社長秘書」 感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダーゼロワン 第13話「ワタシの仕事は社長秘書」の感想です。

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

新たなプログライズキーで或人(高橋文哉)はゼロワンシャイニングホッパーに変身、ドードーマギア改に立ち向かう。しかし、簡単にその力をラーニングされ圧倒されると、イズ(鶴嶋乃愛)を守るため攻撃を受けとめ、変身解除に追い込まれる。

 新たなキーがドードーマギア改にも通用せず、しかも或人は自分を庇って傷だらけに。責任を感じたイズは「私は社長秘書失格です」と自らを責める。

 傷つきながらも祭田ゼット5号(松村龍之介)をドードーマギア改から守ろうと懸命に捜索する或人。或人はゼロワンに変身、バルカンと共にドードー戦闘員と戦う。そんな2人の前に現れた滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥)は、ゼロワンらに意外な提案を持ちかける。それは…!?

脚本:三条 陸
監督:柴﨑貴行
 

 

 

まずは次回予告の話ですが、仮面ライダー雷!

滅亡迅雷ネットというのは、滅・亡・迅・雷の四人によって構成されているわけですね。

で、今まで仮面ライダー迅・滅と出て、今度は雷。

ということは、仮面ライダー亡(ボウ?ナクシ?)もいるわけですね。

 

仮面ライダー.net(ドットネット)もいるのかな?(笑)

 

 

さて、本編のお話をするとやはりワズはシンギュラリティに達した存在のようですね。

そしてイズにもその可能性がある、と。

まさか走馬燈まであるとは、シンギュラリティすげえなあ(笑)

 

さらに三ライダーの共闘、からのシャイニングホッパー!

変身シークエンスの最後、バッタの足がうねってなるところがキモチワルイ(笑)

 

 

次回新ライダー&新フォーム登場!

商品展開が早いねえ・・・。