特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

5分持たない平和 コードギアス 復活のルルーシュ 感想 前編

こんにちは!

 

今回は「コードギアス 復活のルルーシュ」の感想です。

 

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray]

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray]

 

 

今回は前編、冒頭~ルルーシュ復活まで、です。

 

時系列順に箇条書きスタイルで行きます!

 

・子持ちヴィレッタ

扇と結ばれ、子供も産んだヴィレッタ。

彼女も紆余曲折ありまくりのキャラでしたが(笑)、良いところに落ち着きましたね。

 

・ロロ・シンクーの写真

彼らの出番は、これだけです(笑)

 

 

・ジノが「これが平和か」と言ってましたが、始まって5分後にはもう平和終わります(笑)

これぞ、コードギアス節。

 

・シャーリー、遺体を運びこんだという「皇道」の設定を踏まえた発言があります。

ということは、シャーリーはルルーシュが復活する可能性がある、ということを知っていたわけですねえ。

 

・アラムの門目指して旅するCCと器状態のルルーシュ

最初見た時はショックでしたね、あのルルーシュが!という・・・。

でもCCが母親感がちょっとかわいい(笑)

 

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 (特装限定版) [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 (特装限定版) [Blu-ray]

 

 

・個体の認識を入れ替えるギアス

このギアスは一体誰に授けられたのか?

シャムナ?

 

・いたぶられるスザク

鞭でビシバシいかれちゃうスザク=ゼロ。

今回の映画では「スザク=ゼロ」ということが、かなり多くの人にばれますね。

まあそりゃ仮面被ってるだけですからね(笑)

 逆によくルルーシュがずっとばれなかったもんです。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロ風 仮面

コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロ風 仮面

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

・サヨコさんの身体能力!

コードギアスの体力モンスターといえば、男性・スザク、女性・サヨコですよね。

実は忍者の家系で、今は裏の仕事を請け負ってるそうです。

考えてみれば、ルルーシュとナナリーの世話係、というのも裏仕事っぽいですよね。

最初からこういうキャラだと意図してたんでしょうかね。

 

・号泣するカレン

変わり果てたルルーシュの姿に号泣するカレン。

ただ、なぜこのタイミングなのかがよくわからないところではありますね。

 

   

 

・復活のルルーシュ

ファンが10年待ち望んだシーンがついに!

劇場で見た時はこのシーンでかるく劇場がどよめいたような記憶がありますね。

そして「死ぬがよい!」のギアス発動!

「死ね!」から「死ぬがよい!」へ。

 

 

S.H.フィギュアーツ ルルーシュ・ランペルージ (ゼロ R2衣装)

S.H.フィギュアーツ ルルーシュ・ランペルージ (ゼロ R2衣装)

  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

はい!

前編はここで終わりですね。

 

最後に一言。

 

おかえり、ルルーシュ