特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コードギアス 盤上のギアス劇場 全ミニゲームレビュー その1

こんにちは!

 

今回はゲーム「コードギアス 盤上のギアス劇場」、全ミニゲームレビューその1です!!!

 

 

 

・絶対無言パーティー

「こする」という動作が最初はDSひさびさすぎてできなかったゲーム(笑)

各キャラが、足・腹・頭のどこか一カ所が触っちゃダメな部分なんですが、そこがノーヒントなのがつらい。

 

 

 

・全力!プチキャラだらけの大運動会

すごくシンプルな連打ゲー。

これがくると非常に楽。

スザク・シャーリー・ルルーシュ・C.C.の水着姿が楽しめます(ほかにもいるかも?)

 

 

・おしゃべり特区日本

ギアスを知らないと絶対クリア不可ゲームその1。

誰がしゃべったが当てろ!というものですが、事前にこのキャラはこの声!という説明が一切ないので、アニメを見てないとわかりません(笑)

 

元ネタはもちろん「行政特区日本」ですね。

 

・ピザピザパニック

シンプルなパズルゲーム。

ゆかなさんのボイスが素敵。

 

次回もお楽しみに!!!