特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アル・パチーノ × クリストファー・ウォーケン ! 「ミッドナイトガイズ」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ミッドナイトガイズ」の感想です。

 

ミッドナイト・ガイズ [DVD]

ミッドナイト・ガイズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: DVD
 

監督:フィッシャー・スティーヴンス 製作:トム・ローゼンバーグ 脚本:ノア・ハイドル

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 <ストーリー>
28年の刑期を終えて出所したギャング、ヴァル(アル・パチーノ)は、ギャング仲間のドク(クリストファー・ウォーケン)と再会を果たす。彼らは久しぶりの再会をうが、ドクは彼らのボスであるクラップハンズ(マーク・マーゴリス)に、ある難題を押し付けられていた。それは、“翌朝の10時までにヴァルを殺す"こと。しかし、ヴァルを目の前にしたドクはその事実を打ち明けてしまう。そこで二人はスポーツカーを盗み3人目の仲間、ハーシュ(アラン・アーキン)を連れ出し、久しぶりに3人でひと暴れしようと企む。人助けや警察とのカーチェイスを楽しむ彼らだったが、約束の時間は刻々と迫っていた――。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%BA-DVD-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E/dp/B00HPSVWQQ?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00HPSVWQQ 2020/2/9閲

 

ボーダーライン:ソマリア・ウォー [DVD]

ボーダーライン:ソマリア・ウォー [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: DVD
 

 

 アル・パチーノ × クリストファー・ウォーケン、このコンビが見れるという時点でたまりませんよね!!!

すっかりいいお爺さんになった二人ですが、相変わらずのカッコよさ。

 

そんな二人がかつての青春を取り戻すかのように街を疾走し、バイアグラを飲み(笑)、警察とカーチェイスをする。

 

良い。

良い映画ですよ、これは。

 

 

アル・パチーノ

アル・パチーノ

 

 

かつての栄光にすがるのではなく、かといって老け込むのでもなく、「ちょい悪おじいちゃんの青春」という感じ。

ノスタルジーともまた違う、不思議な感情。

 

こう、キラキラしてるんですよねえ、不思議と。

青春映画と同じように、「終わる」とわかっているからこそ生まれる、この特別感・キラキラ感。

   

 

ただ青春映画と違うのは、その終わりと言うのが・・・、という点。

 

これは是非みていただいですね、特に年齢層たかめの方に(笑)