特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なぜ変態は常に全裸で白ブリーフ一丁なのか 映画「初恋」 各キャラの見どころを語る!!

こんにちは!

 

今回は映画「初恋」のお話です。

 

初恋 (徳間文庫)

初恋 (徳間文庫)

 

 

良い映画でしたねえ。

本当に良い映画。

 

それぞれのキャラが愛おしすぎる!!

 

ということで、各キャラのお話をします!!

 

ベッキー

 

ベッキーの心のとびら

ベッキーの心のとびら

  • 作者:ベッキー
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本
 

 

ベッキー、すごかった!!!

 

目が完全にいっちゃってましたね(笑)

 刀を振り回して首ちょんぱ!

ズボンで首を締め上げて殺害!

火事から命からがら脱出(ここはもはやギャグ)!

 そして恋人の仇を取るために執念の女と貸す!

 

恋人の仇を見つけ、車に張り付いた時のベッキーは史上最高に怖かったです(笑)

助演女優賞を差し上げたい!!!

 

 

 内野聖陽

 

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: DVD
 

 

今時、あそこまで顔で語る役者ってほかにいるのかなあ?(笑)

 

顔がもう、すごい。

すごいとしか言いようがない。

 

この令和の時代に仁義を何より重んじる極道って設定もすごい。

日本刀を持って因縁の相手片腕の中国人とバトルする、この圧倒的な時代錯誤っぷりがすごい。

絶滅危惧種!!日本政府は早急に保護していただきたい!!(笑)

 

 

 染谷将太&大森南朋

 

BARFOUT! 196 染谷将太 (Brown’s books)

BARFOUT! 196 染谷将太 (Brown’s books)

  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: 大型本
 

 

小物だなあ(笑)

笑っちゃうくらいの小物コンビ。

しかし、この小物っぷりがいとおしい!!!

染谷将太の下手くそな演技をする演技が最高に決まってたし、作戦がことこどく失敗して、テンパりまくってなし崩し的に人をどんどん殺してしまい、どんどんどん詰まっていくのが小物感に拍車をかけますね(笑)

 

大森南朋の死に様もよかったなあ。

最後まで保身で助かろうとするけど、警官達にめちゃくちゃ弾丸撃ち込まれてあっさり死亡するし。

 

ほんと、良いキャラしてました。

このポンコツコンビもっとみたかった!

 

占い師&誤診医者

 

 

 

 

いいねえ。 なんかこう、この暴力にまみれた世界における普通担当というか。 

小市民というか。

滝藤建一の明らかに保身しか考えてない声音の感じが最高です 。

 

 

全裸ブリーフ変態オヤジ

 

こいつ含め 邦画における、ど変態野郎ってなぜかいつも全裸に白ブリーフ一丁な気がするんですが気のせいでしょうか(笑)

 

まあそれは良いとして、こいつはねえ、クズですよ。

クズなんだけど、阿波踊りのシーンが最高すぎましたね。

憎めなくなっちゃいます。

 

終わりに

そのほか「スマホン」とか「片腕中国マフィアのボス」とか「仁を重んじる中国女」とか、良いキャラはいっぱいいます!!

 

なんでしょうかね、こうぶっとんでる割にキャラが地に足ついているというか。

割と普遍的な映画だと思いますね。

10年前の映画と言われても納得できるし、同時に10年後にみても古さを感じないと思います。

 

素晴らしい映画ですので、是非ご覧ください!!