特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

いい子になるチャンスがないんだよ。 だって親がクソなんだもん。 BY西原理恵子

こんにちは!

 

今回は「とりあたまGO」に出てきた西原理恵子さんの言葉のご紹介です。

 

とりあたまGO モンスター襲来! 編

とりあたまGO モンスター襲来! 編

 

 

貧困についての話題の中で書かれた言葉ですね。

こちら!

 

みんないい奴だったけど

いい子になるチャンスがないんだよ。

 

だって親がクソなんだもん。

 

 

 

東京貧困女子。: 彼女たちはなぜ躓いたのか

東京貧困女子。: 彼女たちはなぜ躓いたのか

  • 作者:中村 淳彦
  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本
 

 

いくら子供に才能があろうと、それを伸ばす環境がなければ宝の持ち腐れです。

子供の才能を信じてその子が才能を伸ばす環境を与える気がない親と言うのも、残念ながら存在します。

 

   

 

はなから子供の可能性を潰すというか、信じていない人ってのも存在します。

 

そういう世の中のある側面の真理を鋭く言い当てた言葉といっていいんじゃないでしょうかね。