特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キラッとプリ☆チャン 第108話「キラッCHU、ライブがしたいッチュ!」

こんにちは!

 

今回は「キラッとプリ☆チャン」第108話「キラッCHU、ライブがしたいッチュ!」の感想です。

 

 

キラッとプリ☆チャン♪ ミュージックコレクション Season.2 DX

キラッとプリ☆チャン♪ ミュージックコレクション Season.2 DX

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: CD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 プリ☆チャンランドでライブがしたいキラッCHUは、朝、学校の授業中、放課後、時間と場所を選ばず「ライブがしたい」、「プリ☆チャンランドに行きたい」と3人に言いつづけた結果、とうとうえもと喧嘩して3人の元を飛び出す事になってしまう。
プリ☆チャンランドでお店をひらいているアリスは、一人途方に暮れているキラッCHUを見つけて…

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prichan/episodes/ 2020/7/27閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回もキラッCHUがメインの回でしたね。

アイドルにハマり、アイドルをやりたいと駄々をこねる姿はまさにお子ちゃま(笑)

そしてそれを叱り飛ばすエモちゃん。

その姿はまさにお姉さん(あるいはお母さん)。

 

   

 

 

駄々っ子になってしまったキラッCHUとエモは喧嘩してしまうわけですが、そこで仲直りのために言われる言葉「ごめんなさいは許してもらうためではなく、謝りたいという気持ちを伝えるもの」という台詞が良いですね。

また、後半はずっとミュージカル風というか、歌いながら進められていたのがなかなか狂気でしたね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com