特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「キラッとプリ☆チャン」 第106話「かがやけ!レインボープリンセスカップだッチュ!」 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「キラッとプリ☆チャン」第106話「かがやけ!レインボープリンセスカップだッチュ!」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

レインボースカイエリアを舞台とする、第1回プリンセスカップ開催が宣言される。
予選はアトラクション、フリーフォールで、どれだけ叫ばずにクリアできるかのリアクション対決。アクロバティックなアトラクションが大好きなみらいとは対照的に、苦手なえもとりんか。キラッCHUは何か対策がないか必死に考えるが、果たして間に合うのか!?

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prichan/episodes/ 2020/5/28閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

「絶叫したら負け」という、アイドルと関係あるんだかないんだかよくわからない勝負に巻き込まれるミラクルきらっつ。

絶叫系が苦手なえもちゃんは真っ白に燃え尽き、大木にしがみつき「自分は大木」という、これまた意味があるんだかないんだかよくわからない自己暗示をかけます(笑)

 

   

 

結局えもちゃんは絶叫を克服できるメドのないまま絶叫アトラクションに挑みますが、

その解決法がすごかった!

 

マスコットのケツをエモちゃんの口にツッコみ、絶叫を抑え込む!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

「セーフなの?それ」という感じですが、「プリチャン」的には「アリ!」だそうです(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com