特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

サメ映画 百本ノック! PART1 メガシャークシリーズ、ジュラシック・ジョーズ

こんにちは!

 

今回は「サメ映画」のお話です。

 

 

スティーブン・スピルバーグ監督作品「ジョーズ」の世界的大ヒットを受けて以降、世界中の低予算映画の定番ラインナップとなっている「サメ映画」。

それぞれは一本の記事にするほどたいした映画ではないんですが、記録を残すという意味でも、それぞれの映画の短評を残しておきたいと思います。

 

ほんとうにざっくりです、すいません(笑)

 

   

 

・ジュラシック・ジョーズ

 

ジュラシック・ジョーズ [DVD]

ジュラシック・ジョーズ [DVD]

  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: DVD
 

 

スピルバーグ監督の「ジュラシックパーク」と同じくスピルバーグ監督の「ジョーズ」を合わせてみました、みたいなタイトルですが、内容は激しょぼ。

ジュラシックパーク」要素はほぼなく、「ジョーズ」要素、つまり肝心のサメもトータルで10分は絶対出てないと思います(笑)

ひどいもんです(笑)

 

 

・「メガシャークVSジャイアントオクトパス」

 

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]
 

 

巨大ダコとサメが戦うという、よく言えば「東宝怪獣映画」の趣を感じる作品。

よく言えば、ですけどもね(笑)

 

 

・「メガシャークVSクロコザウルス」

 

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: DVD
 

 

「メガシャーク」シリーズ第2弾。

まさかのシリーズ化です。

キングコングも巨大なゴリラですし、無効な人は動物の巨大化が好きなんでしょうかね。

ランペイジ 巨獣大乱闘」もありましたしね。

 

 

・「メガシャークVSメカシャーク」

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

 

 

これまた「ゴジラVSメカゴジラ」的な、「東宝映画的アトモスフィア」を感じる作品ですね。

まあやはりよく言えば、ですが(笑)

 

・「メガシャークVSグレートタイタン」

 

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

  • 発売日: 2015/07/03
  • メディア: DVD
 

 

「メガシャーク」シリーズで一番面白かったですね。

進撃の巨人」風味の巨人を操る敵がなかなかいいキャラしてました。

 

 関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com