特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

サメ映画 百本ノック! PART3 ロボシャークVSネイビーシールズ、ゾンビ・シャーク、ビーチシャーク

こんにちは!

 

今回は「サメ映画」のお話です。

 

 

スティーブン・スピルバーグ監督作品「ジョーズ」の世界的大ヒットを受けて以降、世界中の低予算映画の定番ラインナップとなっている「サメ映画」。

それぞれは一本の記事にするほどたいした映画ではないんですが、記録を残すという意味でも、それぞれの映画の短評を残しておきたいと思います。

 

ほんとうにざっくりです、すいません(笑)

 

・「ビーチシャーク」

 

ビーチ・シャーク [DVD]

ビーチ・シャーク [DVD]

  • 発売日: 2015/07/03
  • メディア: DVD
 

 

 

話はまんま「ジョーズ」です。

ただ今回のサメはなぜか地中を泳ぐことも可能です。

理由は聞かないでください(笑)

 

   

 

そして、せっかく地中を泳げるのに、それをあんまり活かせていません。

理由は、資金不足でしょうね(笑)

 

・「ゾンビ・シャーク 感染鮫」

 

ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: DVD
 

 

 

サメとゾンビを合わせてみました。

合わせた意味はよくわかりませんが、ゴア表現をかなり頑張っているので、なかなか良かったです。

 

・「ロボシャークVSネイビーシールズ

 

ロボシャーク vs. ネイビーシールズ [DVD]

ロボシャーク vs. ネイビーシールズ [DVD]

  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: DVD
 

 

 ロボシャークがけっこう可愛いです。

マスコット的な愛らしさがあり、ゲーセンの景品とかにありそうなかんじ。

 

 

 関連記事はこちら↓

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com