特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ドラゴンボール EVOLUTION」並みの「コレジャナイ」感 「実写版 北斗の拳」(ハリウッド版) 感想

こんにちは!

 

今回は「実写版 北斗の拳」(ハリウッド版)の感想です。

 

北斗の拳【劇場版】 [DVD]

北斗の拳【劇場版】 [DVD]

  • 発売日: 2004/11/21
  • メディア: DVD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 「純Nジャンプ」ci連載され、子供に限らず大人までを巻き込んで人気を博した「北斗の拳」米合作によって実写映画化。荒廃した世紀末を舞台に、北斗神拳伝承者・ケンシロウと、時代の覇権を握ろうとする南斗聖拳・シンの壮絶な死闘が描かれる。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0002VL6BE?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/22閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あの日本の超有名な漫画「北斗の拳」がハリウッドで実写化されていました。

そもそも知ってましたか?この映画の存在を(笑)

 

あまりにも残念な出来のせいか、その存在をほぼ抹消されているというお話もありますが、どうなんでしょうね。

ただその噂も納得の出来で、絵面は非常にチープだし、話はよくわかんないし、そもそもケンシロウ始め、キャラクターが全然イメージにマッチしていないんですよね。

 

例えば皆さんお察しの通り、パッケージでカッコよくポーズを決めている白人男性がケンシロウです

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

いや、ケンシロウってこんなんじゃねーよっていうね(笑)

ケンシロウってめっちゃアジア顔ですごい濃いじゃないですか。

 

こんな白人の優男じゃねーよ!っていう(笑)

(まあケンシロウを演じた彼には何の落ち度もなくて、彼をキャスティングした人たちに大いに問題があるわけですが)

 

   

 

ドラゴンボール EVOLUTION」しかり、この映画しかり、なんで日本の映画をわざわざ海外で実写化しようとするのか。

しかも、無駄に外見の再現はこだわるくせに、人種の差はまるっきり無視と言う(笑)

 

そこはこだわらないんかい!っていうね(笑)

 

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: DVD
 

 

そんな本作は「北斗の拳の実写化」としてはクソ、「普通のアクション映画」として見ると「退屈でわけわからん」(笑)

 

結局、こういう駄目映画・珍映画好きにしか受け入れられないカルト映画だったのでした。

 

というかアマゾンの商品説明にある「 純Nジャンプci連載」て何?(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com