特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

サメ映画 百本ノック! PART2 シャークネードシリーズ

こんにちは!

 

今回は「サメ映画」のお話です。

 

 

スティーブン・スピルバーグ監督作品「ジョーズ」の世界的大ヒットを受けて以降、世界中の低予算映画の定番ラインナップとなっている「サメ映画」。

それぞれは一本の記事にするほどたいした映画ではないんですが、記録を残すという意味でも、それぞれの映画の短評を残しておきたいと思います。

 

ほんとうにざっくりです、すいません(笑)

 

・「シャークネード」

ダメな映画はとことんダメなサメ映画界の超優良物件シリーズ、その始まりでございます。

エクストリームな表現、個性豊かなキャスト、何よりスタッフのやる気!

アメリカのテレビ映画ですが、テレビでやるからこそ最低ラインの面白さは担保されている、入門編におすすめな一本です。

 

   

 

・「シャークネード カテゴリー2」

 シャークネードの第二弾。

既にインフレ化の予感がプンプンと漂ってきますね(笑)

 

・「シャークネード エクストリームミッション」

 

シャークネード3【Blu-ray】

シャークネード3【Blu-ray】

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray
 

 シャークネードシリーズ第三弾。

サメがユニバ&宇宙に行っちゃいます(笑)

うーん、インフレしてますねえ(笑)

 

 ・「シャークネード フォース・アウェイクンズ」

 

シャークネード4 [DVD]

シャークネード4 [DVD]

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: DVD
 

 

タイトルは「スターウォーズ フォースの覚醒」のパロディですかね。

相変わらずのインフレっぷりですが、その一方でパターンと言うか、「シャークネード節」のようなものが出来上がってきた感じですね。

 

.・「シャークネード ワールドタイフーン」

 

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

シャークネード5 ワールド・タイフーン [DVD]

  • 発売日: 2017/12/02
  • メディア: DVD
 

 

「サメの津波」ってやっぱりすごい単語ですよね。

本作は何やら今までより金がかかっている(ような気がする)のか、画がけっこうぎっしりというか、見ごたえがあるというか、アサイラムらしい安っぽさがなくていいですね。

特にアイアンマンみたいな飛行シーンはかなり上がりましたね。

 

 

・「シャークネード ラストチェーンソー」

 

シャークネード6 ラスト・チェーンソー [DVD]

シャークネード6 ラスト・チェーンソー [DVD]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD
 

 

最初は「サメをチェーンソーでぶったぎる」だけの話だったのがどんどんインフレしていき、今回ではついに時を超えてしまいます!!

恐竜とサメの夢の共演!

中性にサメが現れる!!

「シャークネード」でしかたどり着けない境地まで行ってくれたので〆として非常に満足ですね!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com