特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

重加速(仮面ライダードライブ)かな? トミカ絆合体 アースグランナー 第9話 「飛べ! アースグランナ―イーグルシャーク!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トミカ絆合体 アースグランナー」 第9話 「飛べ! アースグランナ―イーグルシャーク!」の感想です。

 

 

トミカ アースグランナー EG02 アースグランナー イーグルシャーク

トミカ アースグランナー EG02 アースグランナー イーグルシャーク

  • 発売日: 2020/06/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 イーストシティ上空に巨大なスピンガー「バルーガ」が現れた!
空を飛ぶガオグランナーイーグルに負けまいと大ジャンプするガオグランナーレオ! だが飛べるはずもなく…。
そしてアースグランナーとなってバルーガと戦うイーグルもピンチに!
危機一髪のその時、海の中から現れたのは新たなガオグランナー、ガオグランナーシャークだった! イーグルとシャークがキズナ合体! アースグランナーイーグルシャークが誕生する!

 

 

https://earthgranner.jp/archives/266/ 2020/5/31閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

すでにギミックが色々「仮面ライダードライブ」っぽいところに、今回のモロ「重加速(どんより)」を感じさせるエピソード。

意識しているのか無意識なのか。

これはなかなか判断に迷いますね。

 

   

 

そんな今回は「ガオグランナーシャーク」の初登場回ですね!

今までのタイプチェンジの中で一番好きかもしれません。

武器変形もあるしね!(笑)

 

でもまさか、サメが空を飛べる機能に寄与するとはねえ・・・。

 

 「シャークネード」か!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com