特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「シャークネード」「ダブルヘッドジョーズ」「メガシャーク」 サメ映画特集が素晴らしい! 2019/3/22放送 「仰天パニックシアター77連発」が良いセンスしてる!

こんにちは!

 

皆さんは「サメ映画」ってご存知ですか?

 

「サメ映画」とは。スピルバーグ監督の「ジョーズ」の大ヒットに端を発し、サメVS人類というテーマで作られているB級映画のジャンルのことですね。

 

ジョーズ (字幕版)

ジョーズ (字幕版)

 

 

自分はテレビで深夜にやっているしょーもない映画(笑)をよく見るので、わりとなじみがありますね。

 

でもそれがまさかゴールデンのバラエティ番組で取り上げられるとは!

「仰天パニックシアター77連発」とは、ビビる大木さん、中川翔子さんがレギュラーで出演している、特番シリーズでびっくり映像を紹介し、それを見ている芸能人の脳波を測定する、という番組。

 

中川翔子写真集「不思議に夢中」

中川翔子写真集「不思議に夢中」

 

 

自分は結構好きで、よく見ますね。

 

距離感がちょうどいいというか。

ポンポンと進んでいくのが見ていて心地いいんですよね。

 

さて、そんなパニックシアターで紹介された三本はこちら!

 

「シャークネード」シリーズ

 

 

サメ×台風というコンセプトのサメ映画。

アメリカのテレビ映画で大好評のためシリーズが6本作られています。

 

下駄夫も何本か見たことありますが、非常にばかばかしい!(笑)

が、キャストもスタッフもみんな大真面目なので、独特の雰囲気がありますね。

 

 

 

「ダブルヘッドジョーズ」シリーズ

 

 

トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]

トリプルヘッド・ジョーズ [DVD]

 

 

 

ファイブヘッド・ジョーズ [DVD]

ファイブヘッド・ジョーズ [DVD]

 

 

 ご覧ください。

シリーズを経るごとに、一個ずつ頭が増えていくシリーズだそうです(笑)

これは見たことないですねえ。

別に見たくもないですけど(笑)

 

・メガシャークシリーズ 

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

 
メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

 

「 でっかいサメVSでっかい動物」というどシンプルな構造が逆に新しいシリーズ。

これも何本か見たかなあ。

本編はパッケージの半分くらいの迫力です(笑)

 

最後に一言

安全・安心・安定の発売元・アルバトロス!(笑)